ダイレクトバンキング

窓口でのお振込よりも振込手数料がおトクです!
パソコンでも!スマートフォンでも!


スマートフォンからは「スマホポータルアプリ」のご利用が便利です。

「スマホポータルアプリ」で口座残高や取引明細のご照会、お振込等のお取引が可能です。

ダイレクトバンキング 4つの特徴

もみじダイレクトバンキングは、もみじ銀行のダイレクトバンキングサービスです。
銀行の営業時間外でも、残高照会や資金の移動、ペイジーなどの税金支払もできます。

POINT01
自宅アイコン

どこからでも手軽に、
お取引いただけます。

パソコン・スマートフォンで、ご自宅やオフィスなどから手軽にお取引いただけます。

POINT02
時間アイコン

いつでもご利用いただけます。

ダイレクトバンキングは24時間利用可能です。(一部の休止時間帯を除きます)

POINT03
パソコンアイコン

さまざまなお取引メニューが
ご利用いただけます。

残高照会・明細照会、お振替・お振込、定期預金取引、外貨預金取引、投資信託などもご利用可能です。

POINT04
料金アイコン

ご利用手数料は無料です。

 

不正利用対策のためにご確認ください

長期間ご利用されていないお客様の振込・振替利用停止について

不正利用防止のため、長期間ご利用がなかった場合、お振込・お振替取引を停止させていただきます。
※利用再開のお手続きはこちらをご確認ください。

ダイレクトバンキングの不正利用犯罪にご注意ください
■ダイレクトバンキングご利用にあたりご確認ください。
  • お取引終了後、当行からの電子メールは届いていますか。
    当行では、お振込やお客さま情報の変更登録を受付けた場合、ご登録の電子メールアドレスにメールを送信しています。
  • パスワードの管理は適切ですか。
    ログインパスワードや契約者カードの情報をパソコンやスマートフォン内に保存するのは大変危険です。
■不正な画面を表示して、パスワード等を盗みとる手口にご注意ください。

システム更新や「Rapport(ラポート)」導入の画面とみせかけて、ログインパスワードや確認番号を盗み取る手口が報告されています。
ポップアップで表示された画面にログインパスワードやすべての確認書番号の入力を促す画面が表示されても絶対に入力しないでください。

■ダイレクトバンキングを悪用した詐欺にご注意ください。

第三者からの勧めによるダイレクトバンキングの申込はしないでください。
お客さま情報が入力された利用申込書を返送したり、キャッシュカードの暗証番号などの問い合わせには回答しないでください。

不審な画面表示や電話があった場合は、当行宛てにご連絡ください。

ダイレクトバンキングに関するお知らせ
■【注意】ダイレクトバンキングの利用環境について

当行のダイレクトバンキングは「SHA-2」のサーバー証明書を使用しているため、「SHA-2」に対応していないOS・ブラウザからは利用できません。利用推奨環境はこちらでご確認ください。

ご注意ください!安全なお取引のために

インターネットバンキングのセキュリティ対策ソフト「Rapport(ラポート)」のご提供について

OSのバージョンやブラウザのバージョンにより一部機能が動作しないこともございますので、つぎのとおりご利用環境の確認をお願いいたします

・Rapportの動作環境はこちら

ダイレクトバンキングの操作方法に関するお問合せ
もみじダイレクトバンキングヘルプデスク

0120-811-630

平日・土日祝日:7:00~23:00

ダイレクトバンキングのパスワード失念、資料請求等に関するお問合せ

0120-418105

平日:9:00~17:30

ダイレクトバンキングの緊急停止のご連絡

0120-561-824

平日・土日祝日:0:00~24:00