もみじ銀行

銀行コード:0569

サイトマップ

文字サイズ+-リセット
 
 

総合トップページ個人のお客様便利につかうダイレクトバンキングサービスのご案内

ダイレクトバンキング

窓口でのお振込よりも振込手数料がおトクです!携帯電話で!パソコンで!

サービスのご案内

もみじダイレクトバンキングは、パソコン・スマートフォン・携帯電話でお取引いただけるもみじ銀行のダイレクトバンキングサービスです。

  1. (1)

    どこからでも手軽に、お取引いただけます。
    パソコン・スマートフォン・携帯電話で、ご自宅やオフィスなどから手軽にお取引いただけます。

     
  2. (2)

    いつでもご利用いただけます。
    ダイレクトバンキングは24時間利用可能です。(一部の休止時間帯を除きます)

     
  3. (3)

    さまざまなお取引メニューがご利用いただけます。
    残高照会・明細照会、お振替・お振込、定期預金取引、外貨預金取引などもご利用可能です。

     
  4. (4)

    ご利用手数料は無料です。

     

サービス内容

サービスをご利用いただく口座は、あらかじめ代表口座またはサービス利用口座にご登録いただきます。ご利用時間およびご留意事項については「サービス内容とご利用時間」をご覧ください。

サービス項目 インターネット モバイル
残高照会
入出金明細照会
振替・振込
定期預金入金
定期預金満期日取扱条件変更
税金・各種料金払込
外貨預金
投資信託
  ※契約者カードのお申込みが必要です。

ページのトップに戻る

ご利用対象

もみじ銀行本支店に普通預金口座をお持ちの個人のお客様

  • ご契約はお一人様1契約とさせていただきます。
  • お申込みになれるのは日本国内のお住まいの方のみとさせていただきます。

ページのトップに戻る

代表口座・サービス利用口座・契約者番号

  1. (1)

    代表口座

     
    1. もみじダイレクトバンキングの基本口座となるご契約者様ご本人名義の普通預金口座です。
  2. (2)

    サービス利用口座

     
    1. ご契約者様ご本人名義の口座を19口座まで登録できます。
    2. サービス利用口座は、残高照会や資金移動取引の支払口座および入金口座としてご利用になれます。
    3. ご登録になれる口座は、普通預金、貯蓄預金、定期預金口座(通帳式、総合口座)、外貨普通・定期預金口座(米ドルまたはユーロに限ります)。
  3. (3)

    契約者番号

     
    1. 本サービスご利用の際にお客様ご本人を証明する8桁の番号です。
      お申込完了時にお届けの電子メールアドレスあてにご通知いたします。
  4. (4)

    契約者カード

     
    1. 本サービスご利用の際などに使用する「契約者番号」・ダイレクトバンキングの振込取引等で使用する確認番号」が記載されたカードです。
      「契約者カード」は厳重に管理していただくとともに、「契約者カード」が紛失・盗難にあった場合は、ただちにもみじ銀行FBセンターまでご連絡いただくようお願いいたします。
      オンラインサインアップによりお申込みされた場合は、別途「契約者カードの発行申込」が必要です。

ページのトップに戻る

パスワード・暗証番号について

各パスワード・暗証番号のご利用用途

  ダイレクトバンキング
サービスご利用時 ログインパスワード
お振込・お振替他 確認番号

ページのトップに戻る

パスワード・確認番号の管理

  1. (1)

    本サービスでご利用いただく各パスワード・確認番号は、大変重要なものですので、お客様の責任において他人に知られることのないよう厳重に管理していただくとともに、次の点には十分ご注意ください。

     
    1. パスワード・確認番号は第三者に絶対教えないでください。
      (当行職員がお尋ねすることもありません)
    2. パソコンやスマートフォン内に以下の方法で保管しないでください。
      ・パスワード等を記載したファイルを保管する。
      ・契約者カードの画像を保管する。
      ・パスワード等を電子メールに保管する。
      ・クラウドサービス(インターネット上のデータ保管サービス)に保管する。
    3. 契約者カードなど、第三者が知ることのできるところにパスワード・確認番号を書き留めないでください。
    4. パスワード・確認番号が第三者に知られた場合、あるいは、その恐れがある場合はもみじ銀行FBセンターへお電話ください。
  2. (2)

    パスワードを続けて当行所定の回数相違すると、ダイレクトバンキングがご利用いただけなくなります。その場合はもみじ銀行FBセンターへお申し出ください。

     
  3. (3)

    確認番号を続けて当行所定の回数相違すると、ダイレクトバンキングのお取引(お振込・お振替他)がご利用いただけなくなります。その場合はもみじ銀行FBセンターへお申し出ください。

     

ページのトップに戻る

ご利用に必要な機器等

  1. (1)

    インターネットバンキング
    インターネットに接続できるパソコンと電子メールアドレスが必要です。
    ご利用推奨環境(詳細)

     

    OSおよびブラウザは日本語版のみご利用いただけます。

     

    パソコンの利用環境やブラウザの仕様によっては、一部機能が動作しない場合があります。

     

    利用推奨OS/ブラウザ以外でも画面表示等ができる場合がありますが、利用に不具合が生じることがあります。

     

    企業内LAN環境ではご利用になれない場合があります。詳しくはLAN管理者にご確認ください。

     
  2. (2)

    モバイルバンキング
    次の携帯電話会社の携帯電話に対応しています。

     
    携帯電話会社 利用条件
    NTTドコモ※1 iモード対応携帯電話
    KDDI(au)※2 EZweb対応携帯電話
    ソフトバンクモバイル※2 Yahoo!ケータイ対応携帯電話

    ※1

    2011年9月以降に発売された機種のみ対応
    2011年9月以前に発売された機種でも一部ご利用いただける機種があります。

     

    ※2

    ソフトウェアを最新の状態にアップデートしてご利用ください。
    一部最新の状態でもご利用いただけない機種があります。

     

    モバイルアクセスの全部または一部のサービスが利用できない携帯電話があります。
    詳しくは、下の「利用推奨環境(詳細)」をご覧ください。
    利用推奨環境(詳細)

     

ページのトップに戻る

さらに詳しい内容を知りたい方へ

サービス内容とご利用時間

平成30年10月9日現在

ページのトップに戻る

ダイレクトバンキングの操作方法に関するお問合せ
「もみじダイレクトバンキングヘルプデスク」

0120-811-630

受付時間:7:00~23:00

ダイレクトバンキングのパスワード失念、資料請求等に関するお問合せ

082-247-0887

受付時間:平日9:00~17:30

ダイレクトバンキングの緊急停止のご連絡

0120-561-824

受付時間:平日0:00~9:00 17:30~24:00  土日祝0:00~24:00

ページのトップに戻る

 

個人情報の保護について本サイトのご利用にあたって

Copyright(C)  THE MOMIJI BANK, Ltd. All Rights Reserved.

当サイトは、最新の FLASH plugin が必要なページがあります。こちらからダウンロードして下さい。

Adobe Acrobat Reader をお持ちでない方は、こちらから最新のプラグインを入手してください。