1 お申込み
(注1)預金口座振替サービスをご利用の場合のみ
1 お申込み
帳票名 | 帳票 | 記入例 |
個人情報の利用目的について | ||
利用規定 | ||
法人インターネットバンキングサービス利用申込書 | ||
預金口座振替サービス利用申込書 | ||
宛先用紙 |
★宛名用紙を切取り、お手持ちの縦型の定型封筒の上部左角に合わせてしっかりと貼り付けてください。
宛名がはがれた場合、定形外封筒を使用した場合、間違った貼り付け方法をした場合など、郵便物として認められず差出人に返送される場合がありますのでご注意ください。
★本宛名用紙は料金受取人払いとなっておりますので、切手を貼る必要はございません。
★封筒の裏面にお名前、ご住所をご記入ください。
★「お客さま控え」はご自身で大切に保管してください。
2 「ご利用開始のお知らせ」のお届け
3 「ハードウェアトークン」のお届け ※
※申し込まれたお客さまのみ
4 サービス開始登録
5 ワンタイムパスワードの利用開始登録 ※
※ご利用されるお客さまのみ
6 ご利用開始
ご不明な点がございましたら、「もみじ法人インターネットバンキングヘルプデスク」へご照会ください。
STEP
01
パソコンの動作環境をご確認ください。
「Windows XP」については既にマイクロソフト社のサポートが終了しておりますので、ご利用をお控えください。
STEP
02
インターネットバンキング専用のウィルス対策ソフト「Rapport(ラポート)」を当行ホームページからダウンロードしてください。
STEP
03
「電子証明書」は、本サービスを利用される契約者さまの本人確認を行うものです。
サービス開始時に使用されるパソコンにあらかじめ「電子証明書」を格納していただきます。
サービス開始後は、契約者番号・利用者ID・ログインパスワードおよび電子証明書により契約者様のご本人の確認を行います。契約者番号・利用者ID・ログインパスワードによる確認よりも厳正な本人確認を行うことで、第三者の成りすましによる不正利用を防止します。
電子証明書について
「電子証明書」の有効期間は1年間です。有効期限の28日前に有効期限の到来を電子メールによりお知らせいたしますので、所定の操作により「電子証明書」の更新を行ってください。
こんなときには電子証明書の再取得が必要です。
以下のような場合には電子証明書が使用できなくなり、電子証明書の再取得が必要になりますのでご注意ください。
STEP
04
ワンタイムパスワード(以下「OTP」)は、専用の生成ソフトを使って発行される使い捨てのパスワードです。一度使用したOTPは無効となりますので、万が一ウィルスやフィッシング等によりワンタイムパスワードが盗まれたとしても、不正に利用されることはありません。
OTPはお客様のパソコン、スマートフォン、携帯電話で発行できます。
ログイン時に契約者番号、利用者ID、電子証明書に加えOTPにより、さらに厳格な本人確認を行います。また、スマートフォンをご利用の場合はプッシュ認証により振込取引等の追加認証を行います。
なお、OTPを使用した場合は、都度指定方式による他行あての当日扱いのお振込みが可能になります。
STEP
05
ご利用になられるパソコンにはウィルス対策ソフトを導入し、常に最新の状態にアップデートしてください。
また、当行が提供しているセキュリティ対策ツールもあわせてご活用ください。
利用者ID・ログインパスワードおよび取引実行パスワードは厳重に管理してください。
セキュリティ対策の実施状況をご確認いただけるチェックリストはこちら
お申込み、操作方法、諸手続等に関するお問合せは
0120-603-286
受付時間:7:00~23:00
パスワード等の漏洩・失念、取引結果等に関するお問合せは
082-247-0887
受付時間:9:00~17:30 (銀行休業日は除く)
法人インターネットバンキングの緊急停止のご連絡
0120-561-824
受付時間:0:00~24:00