近年、日本および国際社会において、マネー・ローンダリングおよびテロ資金供与対策への取り組みの重要性が高まっています。
こうした中、金融庁は金融機関等におけるマネー・ローンダリングおよびテロ資金供与対策に関する基本的な考え方である「マネー・ローンダリング及びテロ資金供与対策に関するガイドライン」を策定・公表しています。弊行では、2022年4月より、お取引をいただいているお客さまを対象に、お客さまとのお取引の内容や状況等に応じて、お客さまに関する情報やお取引の目的等を、定期的にご確認させていただく取り組みを行っております。
つきましては、お手数をおかけいたしますが、お手元にお客さま情報の確認に関するご案内が届きましたら、以下に記載のご回答方法により、ご案内に記載されたご回答期限までにご回答いただきますようお願い申し上げます。
A.往復はがき
B.はがき(圧着式)、封書
■ご参考
銀行からのお客さまの情報やお取引の目的等の定期的な確認にご協力ください。
ご回答方法
A(往復はがきを受け取られた方)
B(はがき(圧着式)または封書を受け取られた方)
注意事項 (スマートフォン、パソコン等で回答される場合)
確認書類の添付が必要な方 | 添付資料(※) |
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法人のお客さま | 現在事項証明書または履歴事項証明書 (ともに発行日から6か月以内) |
個人のお客さまで、ご本人の確認書類が、在留カード、特別永住者証明書の方 | 在留カードまたは特別永住者証明書 |
上記ご回答方法、注意事項をご確認のうえ、以下のリンクから回答ページへおすすみください。
ご注意ください!本確認では、インターネットバンキングの「ID」、キャッシュカードの「暗証番号」、預金口座の「口座番号」等、お客さまの実際の取引に関する情報等をお伺いすることはございません。 |
本件に関するお問い合わせ先連絡先 もみじ銀行コールセンター 082-236-1216 受付時間 平日 9:00~17:00(銀行休業日は除きます) |