いつももみじ法人インターネットバンキングサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
電子証明書の取得手続は、大変お手数をおかけいたしますが、以下の手順に沿ってお手続きくださいますようお願いいたします。
お手元に以下書類をご準備ください。
セコムトラストシステムズ株式会社の電子証明書インポートツール ダウンロードサイトにて「証明書インポートツール」をクリック後「名前を付けて保存」してください。
(保存先はデスクトップなどお客さまにてご指定ください。)
更新作業に必要なため以下情報をご確認ください。
法人インターネットバンキングサービスにて現在ご利用中の
「ログインパスワード」
セコムトラストシステムズ株式会社の更新用証明書インポートツール ダウンロードサイトにて「更新用証明書インポートツール」をクリック後「名前を付けて保存」してください。
(保存先はデスクトップなどお客さまにてご指定ください。)
※証明機関(CA)から証明書インストールを促される場合、「拇印(sha1)」に記載された情報が以下の英数字の羅列であることを確認しインストールをお願いいたします。
本作業は、電子証明書の有効期限が切れて90日までが対象となります。90日を経過されている場合は再発行手続きをお願いいたします。
更新作業に必要なため以下情報をご確認ください。
法人インターネットバンキングサービスにてご利用の「ログインパスワード」
(電子証明書有効期限28日前時点のもの)
セコムトラストシステムズ株式会社の更新用証明書インポートツール(証明書有効期限切れ)ダウンロードサイトにて「更新用証明書インポートツール(証明書有効期限切れ)」をクリック後「名前を付けて保存」してください。
(保存先はデスクトップなどお客さまにてご指定ください。)
保存したインポートツール(フォルダ名:CertExpiredRenew、ファイル名:CertExpiredRenew.exe)を開くと「有効期限切れ証明書更新」画面が開くので①事前にご確認いただいた「ログインパスワード」を入力いただき②更新をお願いいたします。
証明書の選択画面より①更新対象の証明書を選択し、②OKボタンをクリックして更新してください。
※Windowsセキュリティ画面が表示される場合、「許可」ボタンをクリックしてください。
電子証明書取得時にエラーとなった場合、正常に取得できているかご確認いただけます。