インターネットバンキングを安全にご利用いただくために

最近、インターネットバンキングをお使いのお客さまのパソコンに、コンピューターウィルスを感染させて、パスワード等の重要情報を搾取しようとする事例が頻発しております。

そこで、インターネットバンキングを安全にご利用いただくために、以下の点にご注意ください。

お客さまの契約者番号、パスワード等をマルウェア(悪意を持ってお客さまの情報を搾取しようとするウィルスなど)から守るためには、市販のアンチウィルスソフトだけでは十分とはいえません。

  • 是非とも当行が無償で提供するマルウェア対策ソフト「Rapport(ラポート)」の導入をお勧めします。
  • 市販のソフトの有効期限を確認し、確実に継続をお願いします。
  • 心当たりのない電子メールは開封しないで、削除してください。

以下の状態が発生したら、すぐ操作をやめ、下記ヘルプデスクにご連絡ください。

いつもと異なる配置で契約者番号、利用者ID、ログインパスワードの入力画面が表示された

いつもと異なる配置で契約者番号、利用者ID、ログインパスワードの入力画面が表示された。

導入した電子証明書が消失してログインできない

導入した電子証明書が消失してログインできない

トップページに表示される前回ログイン時間にはログインしていない。

トップページに表示される前回ログイン時間にはログインしていない。

もみじ法人インターネットバンキングヘルプデスク

0120-603-286

受付時間:7:00~23:00