お客さま情報の確認に関するご協力のお願い

近年、日本および国際社会において、マネー・ローンダリングおよびテロ資金供与対策への取り組みの重要性が高まっています。
こうした中、金融庁は金融機関等におけるマネー・ローンダリングおよびテロ資金供与対策に関する基本的な考え方である「マネー・ローンダリング及びテロ資金供与対策に関するガイドライン」を策定・公表しています。弊行では、2022年4月より、お取引をいただいているお客さまを対象に、お客さまとのお取引の内容や状況等に応じて、お客さまに関する情報やお取引の目的等を、定期的にご確認させていただく取り組みを行っております。

つきましては、お手数をおかけいたしますが、お手元にお客さま情報の確認に関するご案内が届きましたら、以下に記載のご回答方法により、ご案内に記載されたご回答期限までにご回答いただきますようお願い申し上げます。

ご案内のイメージ

A.往復はがき

往復はがきのイメージ

B.はがき(圧着式)、封書

はがき(圧着式)または封書のイメージ
お客さまの大切な資産を引き続きお預かりし、安心・安全にお取引を続けていただきたいと考えておりますので、ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
本確認のご案内の作成・発送業務、ご回答の受付業務といった一部の業務を大日本印刷株式会社に委託しております。
ご案内が返戻となった場合や、一定期間ご回答をいただけなかった場合など、弊行コールセンターから、ご登録の電話番号にお電話差し上げることがありますので、あらかじめご了承ください。

■ご参考

  • 金融庁ホームページ
  • 金融機関のマネロン対策にご協力ください

  • 一般社団法人全国銀行協会のホームページ
  • 銀行からのお客さまの情報やお取引の目的等の定期的な確認にご協力ください。

  • 金融機関をご利用のお客さまへ(リーフレット)

  • ご回答方法

    A(往復はがきを受け取られた方)

    • 返信用はがきの「お名前」欄をご確認ください。
    • 返信用はがきの「お客さま情報確認書(郵送による回答)」に記入、保護シールをお貼りいただきご投函ください。
    • 回答内容の記載を間違えた場合は、二重線で取消し、正しい選択肢を記入してください。

    B(はがき(圧着式)または封書を受け取られた方)

    • はがき(お取引に関する重要なお知らせ)を受け取られた方
      • ① 以下の『「お客さま情報に関するご確認」への回答はこちら』のリンクから、回答ログイン画面に遷移してください。(ご回答いただく際は、ご案内に記載のID・パスワードをご用意ください。)
      • ② 上記回答方法によらず、郵送による回答をご希望の方は、以下のお問い合わせ先にご照会願います。
    • 封書(お客さまへの重要なお知らせ)を受け取られた方
      • ① ご案内に同封の記入例をご確認いただき、「お客さま情報確認書」および確認書類の写し(※)を、同封の返信用封筒にてご返送ください。
      • ② 郵送による回答に代えて、お手元のご案内に記載されたQRコード、URLより上記(1)①による回答も可能です。
    • ※法人のお客さま(任意団体は除きます)が対象です。発行日から6か月以内のものをご送付ください。

    注意事項 (スマートフォン、パソコン等で回答される場合)

    • ご回答には、5分から10分程度お時間がかかります。
    • ご案内に記載のID、パスワードを入力いただき、回答におすすみください。
    • ご回答の途中で中断された場合、最初からご回答いただくこととなりますのでご注意ください。
    • ブラウザの「戻る」または「更新」を押された場合、エラーとなりますので、前画面に遷移される場合は、表示画面の下部にある「戻る」ボタンから前画面に遷移してください。
    • 以下のお客さまは、確認書類の添付が必要です。あらかじめ書類等をご用意いただいたうえで回答におすすみ下さい。
      確認書類の添付が必要な方 添付資料()
      法人のお客さま 現在事項証明書または履歴事項証明書
      (ともに発行日から6か月以内)
      個人のお客さまで、ご本人の確認書類が、在留カード、特別永住者証明書の方 在留カードまたは特別永住者証明書
      ファイル形式はJPEG(拡張子が「.jpeg」、「.jpg」、「.JPEG」、「.JPG」)のもので、ファイルサイズは5MB以下のものを添付して下さい。

    上記ご回答方法、注意事項をご確認のうえ、以下のリンクから回答ページへおすすみください。

    「お客さま情報に関するご確認」へのご回答はこちら

    ご注意ください!

    本確認では、インターネットバンキングの「ID」、キャッシュカードの「暗証番号」、預金口座の「口座番号」等、お客さまの実際の取引に関する情報等をお伺いすることはございません。

    本件に関するお問い合わせ先

    連絡先  もみじ銀行コールセンター 082-236-1216

    受付時間 平日 9:00~17:00(銀行休業日は除きます)