もみじ銀行

銀行コード:0569

サイトマップ

文字サイズ+-リセット
 
 

総合トップページ個人のお客様便利につかうダイレクトバンキングよくあるご質問利用環境・セキュリティ

ダイレクトバンキング

窓口でのお振込よりも振込手数料がおトクです!携帯電話で!パソコンで!

よくあるご質問

よくあるご質問の一覧に戻る

 

利用環境・セキュリティ

ページのトップに戻る

利用できるOS・ブラウザ環境を教えてください。

インターネット通信に適用される暗号化方式(128bitSSL)が動作する以下の日本語対応のOS・ブラウザが対象となります。詳しくはご利用環境をご確認ください。

  • Microsoft Internet Explorer
  • Fire Fox

ページのトップに戻る

ダイレクトバンキング(インターネット)は海外から利用できますか?

必要となるOS環境、ブラウザを満たしていれば海外からもご利用いただくことはできます。

ただし、企業内からなど、ネットワークの環境によってはご利用いただくことができない場合もございます。

また、国・地域によっては法律・制度などによりご利用いただくことができないケースがあります。当該国の法律・制度をご確認ください。

ページのトップに戻る

ダイレクトバンキングの本人確認方法を教えてください。

ログイン時には、「契約者番号」と「ログインパスワード」で、取引実行時には「契約者カード」を使い、毎回異なった「確認番号」を入力していただくことにより、本人確認させていただいております。

ページのトップに戻る

ダイレクトバンキングのセキュリティについて教えてください。

個人情報などのお客様の重要な情報を保護するため、インターネット通信時に強力な暗号化技術(128bitSSL)を採用しています。また、契約者番号、ログインパスワードに加え、「契約者カード」を使い、毎回異なった確認番号の入力をしていただくことにより、第三者によるなりすましや通信内容の傍受を防ぎます。

ページのトップに戻る

ダイレクトバンキング(モバイル)で利用できる携帯電話は何ですか?

次の携帯電話でご利用いただくことができます。

  • NTTドコモの「iモード」
  • auおよびツーカーの「Ezweb」
  • ソフトバンクモバイルの「Yahoo!ケータイ」
    一部、ダイレクトバンキング(モバイル)をご利用いただくことができない機種がありますのでご注意ください。

ページのトップに戻る

1台のパソコンまたは携帯電話を複数の人で利用することはできますか?

ご利用いただくことができます。

ただし、ご利用者毎にご自分の「契約者番号」をお使いいただくことになります。また、セキュリティ確保のため、お取引の中断・終了時には必ず「ログアウト」してください。

ページのトップに戻る

商品に関するお問合せ「もみじ銀行個人オペレーションセンター」

0120-209-206

受付時間:9:00~20:00(ただし、銀行休業日を除く)

操作に関するお問合せ「もみじダイレクトバンキングヘルプデスク」

0120-811-630

受付時間:平日 9:00~21:00 土・日・祝 9:00~17:00

(1月1日~3日、5月3日~5日、12月31日を除く)

ページのトップに戻る

 

個人情報の保護について本サイトのご利用にあたって

Copyright(C)  THE MOMIJI BANK, Ltd. All Rights Reserved.

当サイトは、最新の FLASH plugin が必要なページがあります。こちらからダウンロードして下さい。

Adobe Acrobat Reader をお持ちでない方は、こちらから最新のプラグインを入手してください。