ダイレクトバンキング

新規お申込み

新規お申込み方法

ダイレクトバンキングお申し込みに関する注意点
  • もみじ銀行本支店に普通預金口座をお持ちの個人のお客さまが対象です。
  • ご契約はお一人さま1契約とさせていただきます。
  • 本サービスでは、ご本人名義の届け出住所の一致を確認しております。 現在の住所に変更いただけてない場合は住所変更のお手続きをお願いします。お手続きはスマホポータルアプリから来店不要で24時間お手続き可能です。
    スマホポータルアプリについて
    当行営業店窓口またはご郵送によるお手続きも可能です。
  • 契約者カードは簡易書留でお送りいたしますので、お申込みは日本国内のお住まいの方のみとさせていただきます。
  • 原則お申込みについては、ご住所または勤務先が当行営業店の近くのお客さまに限らせていただきます。

 

インターネットからのお申込み(オンラインサインアップ)

すでにもみじ銀行に普通預金口座をお持ちの方で、キャッシュカードをお持ちのお客さまにご利用いただけます。
インターネットからお申込みが完了いたします。

書面による新規申込み手続きは不要です。

※オンラインサインアップによるお申込は、預金残高や入出金明細の照会のみの利用となります。お振込等のその他のお取引をご希望の場合は、お申込完了後続けて「契約者カード発行」をお申込ください。

電話投票制度口座(競輪)、照合表口口座、屋号付口座、カードローン口座など、一部お申込みいただけない普通預金口座がございますので、あらかじめご了承ください。

ご注意

新規お申込みの前にご注意ください!

  • お申込みのご住所・連絡先は、当行にお届け済のご住所・連絡先と同じであることをご確認ください。
    (郵便不着等で「契約者カード」のお届けができない場合や、ご本人様からのお申込みであることが確認できない場合には、お申込みを取り消させていただく場合がございます。)

お申込みの流れ

◆口座の残高参照のみご希望の場合

 「契約者カード」の発行は不要です。

  • ダイレクトバンキング申し込み

     

  • 契約者番号がお申し込み時に記載いただいたメールアドレスに届く
    申し込みから1日~2日程度かかります。

     

  • 届いた契約者番号にてダイレクトバンキングにログイン

     

◆残高参照以外の取引もご希望の場合(例:振込・振替・投資信託等)

 ※「契約者カード」の発行が必要です。

  • ダイレクトバンキング申し込み

     

  • 契約者番号がお申し込み時に記載いただいたメールアドレスに届く
    申し込みから1日~2日程度かかります。

     

  • 届いた契約者番号にてダイレクトバンキングにログイン

     

  • 「各種手続」ページより「契約者カード発行」の申し込み

     

  • 契約者カードが書留にて届く
    申し込みから7日~10日程度かかります。

     

  • 振込・振替のお取引が可能

     

お申込内容のご確認のためご連絡させていただきます。

※投資信託取引の場合は別途、「インターネット投信」のお申し込みが必要です。
「インターネット投信」のお申し込みについては、スマホポータルアプリをダウンロード後、アプリ内「投資信託」タブよりお申し込み下さい。
スマホポータルアプリのダウンロードはこちら

ダイレクトバンキングお申し込み後の流れに関する注意点

「お申込み受け付け完了」のお知らせについて

インターネットでお申込みいただく場合、お申込み時にご入力いただいた電子メールアドレスあてに受付完了のお知らせと契約者番号をご通知いたします。
ドメイン指定など電子メールの受信制限を設定されているお客さまは、次のドメインからの電子メールを受信できるよう設定をお願いいたします。
「・・・@momijibank.co.jp」

ご住所の確認

「契約者カード」を当行お届けの住所へ簡易書留でお送りいたします。
郵便不着等で「契約者カード」をお客さまにお届けできない場合は、お申込みを取消させていただきますので、あらかじめご了承ください。

セキュリティについて

インターネットからの「もみじダイレクトバンキング」のお申込みおよびお取引は、お客さまご自身が所有されるパソコンから行ってください。 インターネットカフェなど不特定多数の方が利用するパソコンからのご利用は絶対に行わないでください。 また、お客さまご自身が所有されるパソコンでも、セキュリティ対策ソフトを使用し、OSなどを含めたソフトウエアを最新の状態にしたものをご利用ください。
当行は、インターネットからの「もみじダイレクトバンキング」のお申込みおよび取引については、128bitSSLの暗号化通信を採用しています。

 

郵送のお申込み

インターネット資料請求

すでにもみじ銀行に普通預金口座をお持ちのお客さまがご利用いただけます。
申込書をご請求のうえ、書面にてお申込みください。
お申込み完了後、申込書に記載された電子メールアドレスあてに受付完了のお知らせと契約者番号をご通知いたします。契約者番号が通知されましたら「もみじダイレクトバンキング」の照会サービスがご利用いただけます。
別途、お申込み完了後、約1週間で「契約者カード」をお届けご住所へ簡易書留でお届けいたします。
「契約者カード」がお手元に届きましたらすべてのサービスがご利用いただけます。

【お願い】

  • 申込書に電子メールアドレスは必ずご記入ください。
  • ドメイン指定など電子メールの受信制限を設定されているお客さまは、次のドメインからの電子メールを受信できるよう設定をお願いいたします。
    「・・・ @momijibank.co.jp 」