いらっしゃいませ いつももみじ銀行をご利用いただきありがとうございます。
(このサービスは「もみじ法人インターネットバンキングサービス」のお申込みが必要です。)
ワンタイムパスワードのご利用はこちら
【お知らせ】マイクロソフト社の「Windows Vista」サポート終了に伴う対応について
マイクロソフト社の「Windows Vista」は、平成29年4月11日(日本時間)をもって同社のサポートが終了いたしました。
サポート終了後は脆弱性の修正や機能改善のためのアップデートが行われなくなります。したがってサポート終了以降に発見された脆弱性は修正することができなくなり、常にセキュリティリスクを抱えた状態になります。
つきましては、当行では安全にご利用いただけるサービス環境を確保するために、当行の利用推奨環境の対象外とさせていただきますのでご了承ください。
(ご利用推奨環境はこちら)
【重要】法人インターネットバンキングにおける「預金等の不正な払戻しに関する全国銀行協会申し合わせに基づく対応について(PDF:56KB)」
【重要 必ずご確認ください】
振込・振替サービスの「事前登録振込先」への登録はお済みですか

 かねてからのご案内のとおり、平成26年6月23日(月)から「振込・振替サービス」における「都度指定振込先」への当日扱の他行あて、および「事前登録振込先」への登録日当日 の他行あてお振込の取扱いを停止いたします。(当行本支店・山口銀行・北九州銀行あては、現行どおりお取扱させていただきます。)
【お客さまへのお願い】
「事前登録振込先」に登録されているお振込先へは、当日扱でのお振込が可能となりますので、現在登録されている「事前登録振込先」をご確認のうえ、事前に振込先の登録をお願いいたします。
また、現在登録されている「事前登録振込先」をご確認する際に、不審な振込先が登録されていないことをご確認ください。
お客さまには、ご不便をおかけして申し訳ございませんが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
「振込・振替サービスの機能一部停止に関するご案内」はこちら(PDF:117KB)
【「振込・振替サービス」機能の一部停止に関するQ&A】を追加しました。(PDF:136KB)
【あわせてご確認ください】
 不正利用被害にあわれないための対策を実施してください。
 対策はこちら(PDF:137KB)
【重要】 ご確認ください
法人インターネットバンキングを狙った不正利用が全国的に急増しています。
被害にあわれないための対策を実施してください。
[法人インターネットバンキングの不正利用防止対策について]はこちら(PDF:120KB)
【重要】 Internet Explorerの脆弱性に関する対応について
マイクロソフト社が提供する修正プログラムを適用してください。
修正プログラムの適用にあたりましては、貴社のシステム部門に確認のうえ実施してください。
【注意】利用推奨環境について
●「WindowsXP」について
 マイクロソフト社の「WindowsXP」は、平成26年4月9日(日本時間)をもって同社のサポートが終了いたしました。
 サポート終了後は、脆弱性の修正や機能改善のためのアップデートが行われなくなります。したがってサポート終了以降に発見された脆弱性は修正することができなくなり、常にセキュリティリスクを抱えた状態になります。
 つきましては、当行では、安全にご利用いただけるサービス環境を確保するために、当行の利用推奨環境から除外させていただきますので、ご了承ください。
【重要】法人インターネットバンキングサービスをご利用のお客さまへ

当行では、インターネットバンキングを安全にご利用いただくため、平成 27年9月13日よりお客さまの通信情報をより強度に暗号化する方式に変更い たします。

新たな暗号化方式では、WindowsXP(SP2)以前のOS・Internet Explorer5以前のブラウザではご利用いただけません。また、WindowsXP 以前のOSはすでにマイクロソフト社のサポートが終了しておりますので、 速やかに変更をお願いいたします。

あわせてInternet Explorer6以降のブラウザをお使いの場合でも、イン ターネット通信における暗号化方式「SSL3.0」については、通信する 情報が第三者に漏洩するという脆弱性が判明しているため「SSL」方式よ りもセキュリティが強化されている「TLS」方式への設定変更をお願いし ます。

※「TLS」方式への設定変更手順についてはこちら

【問合せ先】

 <法人インターネットバンキング ヘルプデスク>
     TEL :0120−603−286
     受付時間:平日9時〜21時、土日祝9時〜17時

法人インターネットバンキングで口座振替(代金回収)サービスをご利用いただけるようになりました!(PDF:82KB)
【ご注意】もみじ法人インターネットバンキングサービス利用規定(データ伝送−口座振替)が改定されました。ご確認ください。
【お知らせ】
平成25年7月1日(月)にみずほ銀行とみずほコーポレート銀行が合併し、「みずほ銀行」となりました。この合併にともない、もみじ法人インターネットバンキングサービスによるみずほコーポレート銀行あてのお振込につきましては、ご注意いただきますようお願い申し上げます。
詳細につきましてはこちらをご確認ください。
【重要】もみじ法人インターネットバンキングをご利用のお客さまへ
      (重要なお知らせのため、必ずお読みください)

平成27年6月

 ◎マルウェア対策ソフト「Rapport(ラポート)」の導入をお勧めします。

お客さま契約者番号、パスワード等をマルウェア(悪意を持ってお客さまの情報を詐取しようとするウィルスなど)から守るためには、市販のアンチウィルスソフトだけでは十分とは言えません。

 

マルウェアには「Rapport(ラポート)」が有効です。

 

市販のアンチウィルスソフトも有効期限を確認し、継続した併用をお願いします。

 
 ◎コンピュータ・ウィルス、マルウェアからパソコンを守るために!

発信先に心当たりのない電子メールの添付ファイルは絶対に開かない。

 

提供元が不明なインターネットサイトにアクセスしない。

 

市販のアンチウィルスソフトの定義更新をこまめに行い、最新の環境を維持する。

 
 ◎以下のような状況が見つかったら、すぐ操作を止めてください。

いつもと異なる配置で契約者番号、利用者ID、ログインパスワードの入力画面が表示された。

 

導入しているはずの電子証明書が消えていてログインできない。

 

トップページに表示される前回ログイン時間に、操作(ログイン)した覚えがない。

 

⇒ ⇒ ⇒  下記ヘルプデスクにご連絡ください。

 

 【株式会社もみじ銀行 法人インターネットバンキング ヘルプデスク】
    TEL:0120-603-286
    受付時間:平日 9時〜21時、土日祝 9時〜17時

もみじ銀行ログイン
【重要】平成28年9月30日でフィーチャーフォン(携帯電話)向けソフトウェアトークンの提供を終了します。(現在ご利用中のソフトウェアトークンは引き続きご利用いただけます)
 平成28年10月1日以降は、フィーチャーフォンへあらたにソフトウェアトークンをインストールすることができません。(すでにご利用中のお客さまの再インストールも含みます)
 他のソフトウェアトークンであるスマートフォンや法人インターネットバンキングをご利用されていないPC、またはハードウェアトークンに切替をしていただきますようお願いいたします。  
Rapportの導入をお薦めする不正画面にご注意ください。
インターネットバンキングのセキュリティ対策ソフト「Rapport(ラポート)」のご提供について
外国送金、輸入信用状開設・条件変更をご利用のお客様は、もみじ外為Webをご利用ください。
サービスメニュー ご利用時間
銀行窓口営業日 土・日・祝日
電子証明書の取得・更新 8:45〜21:00 8:45〜21:00
セキュア・メッセージ・掲示板
円預金サービス
(照会・振込・振替サービス)
残高照会 8:45〜21:00 8:45〜21:00
入出金明細照会
振込・振替(当日扱) 当行本支店宛
(当座預金宛をのぞく)
8:45〜20:00 ご利用いただけません
当行本支店
当座預金宛
他行宛
8:45〜15:00
振込・振替(予約扱) 8:45〜21:00 8:45〜21:00
振込・振替予約の取消
通知預金への入金(当日扱いのみ) 8:45〜20:00 ご利用いただけません
通知預金支払 普通預金への入金 8:45〜20:00 ご利用いただけません
当座預金への入金 8:45〜15:00
予約扱い 8:45〜20:00
予約の取消
各種料金のお支払い 8:45〜21:00 ご利用いただけません
データ伝送サービス
(括弧内は締切時間)
総合振込
(振込指定日の前営業日18時)
8:45〜21:00 8:45〜21:00
給与振込(本支店のみ)
(振込指定日の前営業日18時)
給与振込(他行宛含む)
(振込指定日の3営業日前18時)
地方税納入
(納付日の4営業日前18時)
口座振替
(振替日の3営業日前21時)
代金回収(HIT-LINE標準型)
(振替日の5営業日前21時)
代金回収(HIT-LINEクイック型)
(振替日の4営業日前21時)
代金回収(セディナ)
(振替日の8営業日前21時)
代金回収(りそな決済サービス)
(振替日の7営業日前21時)
各種設定 利用者登録・パスワード変更・届出内容変更 8:45〜21:00 8:45〜21:00
12月31日、1月1日〜3日、5月3日〜5日はご利用いただけません。
その他メンテナンスや休業のお知らせについては、当行ホームページでお知らせします。
もみじ法人インターネットバンキングヘルプデスク