もみじ銀行

銀行コード:0569

サイトマップ

文字サイズ+-リセット
 
 

総合トップページ法人のお客様事務の効率化法人インターネットバンキング法人インターネットバンキングの電子証明書取得について

法人インターネットバンキングの電子証明書取得について

いつももみじ法人インターネットバンキングサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

電子証明書の取得手続は、大変お手数をおかけいたしますが、以下の手順に沿ってお手続きくださいますようお願いいたします。

新しい電子証明書の取得について(新規お申込のお客様・再取得されるお客様)

別途お送りさせていただいた「ご利用開始のおしらせ(電子証明書取得のお願い)」をご用意ください。(詳しくは「スタートガイド管理者用マニュアル」をご覧ください。)

電子証明書取得(証明書インポートツールのダウンロードサイト)

https://webra2.secomtrust.net/scira/doc/mmb/import.html

電子証明書確認ページ

以下のURLにアクセスいただくと、証明書が正常にインポートされているかを確認することができます。

https://webra1.secomtrust.net/scira/doc/ymfg/

  • 電子証明書を再取得されたお客様は、現在ご利用中の電子証明書を削除していただきますようお願いいたします。

     

電子証明書の更新について

電子証明書の有効期限をお知らせする電子メールが届いたお客様は、現在ご利用いただいている電子証明書の更新が必要になります。

  • 証明書インポートツールの起動時に入力を求められるパスワードは現在お使いのログインパスワードをご入力ください。

     

電子証明書更新(証明書インポートツールのダウンロードサイト)

https://webra2.secomtrust.net/scira/doc/mmb/renew.html

電子証明書確認ページ

以下のURLにアクセスいただくと、証明書が正常にインポートされているかを確認することができます。

https://webra1.secomtrust.net/scira/doc/ymfg/

  • 電子証明書を更新されたお客様は、現在ご利用中の電子証明書を削除していただきますようお願いいたします。

     

電子証明書の取得・更新時のトラブルシューティング

トラブルシューティング

電子証明書のインポートツールの実行中にエラーが発生した場合は、以下をご欄ください。

トラブルシューティング(PDF:639KB)

ルート証明書取得

http://www.download.windowsupdate.com/msdownload/update/v3/static/trustedr/en/rootsupd.exe

ルート証明書について(PDF:204KB)くわしくはこちらをご覧ください)



本件に関するお問合せ先

もみじ法人 インターネットバンキングヘルプデスク

0120-603-286受付時間:平日9:00~21:00、土・日・祝9:00~17:00
            (12月31日、1月1日~3日、5月3日~5日を除きます)

ページのトップに戻る

 

個人情報の保護について本サイトのご利用にあたって

Copyright(C)  THE MOMIJI BANK, Ltd. All Rights Reserved.

当サイトは、最新の FLASH plugin が必要なページがあります。こちらからダウンロードして下さい。

Adobe Acrobat Reader をお持ちでない方は、こちらから最新のプラグインを入手してください。